百合を楽しみたい方への百合メモ

百合アニメ情報、百合漫画情報などおすすめ作品情報を発信しています。



咲-Saki-阿智賀編の哩姫(まいひめ)が好きすぎる

このブログを咲ブログに変更してやろうか!

ってほど現在まいひめにはまっています

主にpixivでまいひめタグを漁ってる程度なんですが

毎日チェックしている感じです

まいひめ by on pixiv



これとか!



これとか!

まだ今のところまいひめタグの作品は少ないですが

これからもっともっと増えてほしいですね!


個人的には部キャプやかじゅモモなどの有名カプに

匹敵するポテンシャルを持っていると思います

※地上波で放送されないのは残念ですが。。。

こんな感じでまいひめに関する話題でした!


【百合ラボ】百合アニメ情報が閲覧できるようになりました。

こんにちは。

私が管理・運営している百合ラボですが、
この度、百合アニメ情報も閲覧できるようリニューアルしました。
もちろん、百合漫画情報も今までどおり閲覧できます。

■百合アニメ一覧ページ
http://yuri-lab.com/anime/

■最近の百合アニメページ(時系列順)
http://yuri-lab.com/anime/recent/

以上です。

今後の予定など。

4ヶ月ブログ放置してました。

基本的にtwitter、百合ラボに百合情報をアウトプットしてて、ブログは全く手付かずでした。

とりあえず、このブログで何を発信していくかを整理してから、今後どうするか考えます。

■課題
・運営サイト(百合ラボ。)の開発状況を載せる? →twitter、百合ラボで可能。。
・百合漫画のレビューを載せる? →twitter、百合ラボで可能。。
・百合ニュースを載せる?  →twitter、百合ラボで可能。。
・技術ネタを載せる?    →百合と全く関係なし。。

うーーん。。近いうちに。。

オクターヴ 1巻【感想】

生々しい描写と、リアルな人間に、どんどんハマっていく良作品。

百合漫画界では、かなり有名な漫画だと思われる「オクターヴ」
前々から購入していましたが、改めて読みなおしました。

とにかく、生々しい。
例えば、人と握手をしたときにの感想が、
「やわらかい、あったかい」とか「人の肌に触ったの久しぶり」とか、
誰でも考えてしまうことを当たり前に描いています。

主人公も現実にいそう。
孤独でネガティブだけど、ちょっと男に興味があって……。
※主人公は別に女の子が好きなわけじゃないです。

こんな、リアルな女の子だからこそ感情移入がしやすいです。


【百合ラボ。】2010年5月末-6月末の開発予定

「GIRL FRIENDS 4巻」が6/11に発売されましたね。皆さんは読まれたでしょうか?
私は明日読んで、感想を書きたいなと思っています。

さて、百合ラボ。ですが、
今週一週間の進捗は以下の通りです。
「百合漫画の試し読みリンクの追加」は便利かなとおもって急遽追加しました。

【作業状況:06/06~06/12】
 ・百合漫画の試し読みリンクの追加【作業中】
 ・SEO対策【作業中】



百合漫画データサイト「
百合ラボ。:百合漫画、百合作者の一覧を掲載中


